ENTRY

ENTRY

ハンバーガーメニュー

MENU

RECRUIT INFO

RECRUIT INFO

採用情報 (中途採用)

会社設立51年実績ある老舗出版社で、
最先進・最先端のビジネス書籍づくりに挑戦しませんか!

代表取締役社長 岡田 晴彦

当社は、創業110年を誇る出版社・ダイヤモンド社の子会社として、1972年に分社・設立された出版社です。
創業以来、50年以上にわたり、月刊誌『ダイヤモンド・セールス』『ダイヤモンド・セールスマネジャー』、そして『ダイヤモンド・ビジョナリー』など経営、マーケティング、営業分野の雑誌・書籍の制作・発行をして参りました。
会社設立から50周年を迎え、従来の紙・電子という従来の出版の枠を超えた、まったく新しい出版事業の創出に取り組んでいます。

現在、当社の新規事業の創出、事業の拡大に勇気をもって参加してくださる社員の方を広く求めています。
まったく新しい事業に取り組む今、中途採用の皆さんには、過去の経験は一切問いません。
新しい情報発信の形を創造する若き英知と情熱を求めています。
もちろん、これまでの経験は優遇しますが、そこに重きを置くものではありません。

今まで、出版社や情報発信の仕事をしたいと考えていたが、なかなかそのチャンスに恵まれなかったという皆さんのご応募を心よりお待ちしています。

CAREER

募集職種

  • 創業職

  • 総合職

  • 一般職

※部門別採用は行わず一括採用
※配属先はご希望をお伺いしたうえで適性を考慮し、決定します

入社後の配属部門

編集経験者 契約社員(試用期間3か月後正社員登用へ)

社内外のスタッフと連携を取りながら業務を進めていただきます。
タイアップ出版の企画提案をはじめ、クライアントとの折衝とコミュニケーションを取っていただきながら、取材、編集、リリース後の販促など幅広い業務をお任せするディレクターとして活躍していただきます。

未経験者の方は 時給1600円~(試用期間3か月後契約社員登用を検討)

アシスタントとしてディレクターを補佐し、企画立案/運営、チーム内外との連携を取りながら業務を進めていただきます。
将来的には、タイアップ出版の企画提案をはじめ、クライアントとの折衝とコミュニケーションを取っていただきながら、取材、編集、リリース後の販促など幅広い業務をお任せするディレクターを目指していただきたいと思います。

※業界についてまったく知らないという方も大歓迎!!向上心を持って取り組める方、受け身にならず主体的に動ける方、大歓迎です。サポートスタッフとしてご活躍下さい。

具体的な業務内容

・企業とのタイアップ書籍の企画・提案
・書籍制作の進行管理
・取材、社内外のライター・デザイナーなどスタッフへの発注、ディレクション
・出版後の販促・広告宣伝活動のプランニングや実施活動

トップクラスの実績を持つクライアント企業とともに
「ブランド力向上」「人材募集」「営業促進」など、
さまざまな経営課題を深く・広く解決する書籍づくりが、
私たちの仕事です。

国内有数の優良企業の経営層の方々との本づくりは、
そこで働くスタッフを人間的にも大きく成長させてくれるはずです。
現在、自社発行メディア「Diamond Visionary」の復刊に取り組んでいます。
最先端のビジネスメディアで記者として活躍することも可能です。

営業部門例:

クライアント営業(WEBマーケティング)

クライアントを開拓し、ニーズに応え課題解決をするプロモーションプランを企画立案。

メディア営業(WEBマーケティング)

各メディアをキャッチアップし、クライアントの目標達成するための広告メニューを企画運用。

クライアント営業(不動産事業)

イエカレを活用した企画提案を行い、対象となる不動産企業の開拓、及び顧客フォローを行う。

新規事業で、企画したものが業績に反映されるまで商品の企画開発なども全責任を担う。
ビジネスの商品化を実現させる。事業を拡大するメンバーの構成を行いIoTを活用した仕組みには積極的に取り組み事業の創出を行う。事業協力的な出資も含めた投資事業にも積極的に参画し、事業シナジーを創出する。

新規事業開発は、社長と役員で構成される組織となっている為、一人ひとりの開発メンバーも事業を推進するプロジェクトリーダーへと成長をしてほしいと願って企画から携わっていただきます。
専門性を常に問われるために、安定した技術開発と最新の技術開発に挑戦をしてもらう組織でもあり、就業は研修期間終了後は、自由に楽しみながら本気で開発に没頭していただけたらと願っております。一流のシステム開発を常に目指してもらいます。

営業部門例:

メディアマーケティング

専門性に優れたキャッチアップ能力と、技術力を身につけて頂きます。クライアントの予算運用を出稿先やプランニング、予算配分、進捗管理などを行う。

営業サポート(WEBマーケティング)

WEBマーケティングの各案件運用にあたってのシステム及び事務的フォロー

営業サポート(不動産事業)

各案件運用にあたっての対応事項の遂行、必要に応じて営業のフォロー

グループの成長の証でもある文化を交流させ、言語の対応ができるだけではなく、その国の法令・慣習・文化・人種を熟知したグローバルな市場に挑戦し、経済で世界平和の一翼に貢献できる日本を代表する企業として日本の成功モデルを中心に事業の立ち上げなどを実施!

会社を支え、オフィス環境や経営状況を管理する。
また、グループの経理・管理部門は通常のバックオフィスだけではなく、社長直下で企業戦略の立案や実行も行う。

自分たちの企業範囲を超えて、グローバルレベルでの一流企業・エンジニア・専門家や、大学など外部と協働しながら、常に最新技術の開発研究、その技術力を活かした革新的なサービス創造に挑戦!

 

仕事内容

開発部にて、特化してご自身の技術力をさらに高めて頂き、得意領域においての技術スペシャリストして当社の技術を支えていただきます。
WEBシステムの企画・開発、コンピューターソフトウェアの販売システム開発、デジタルコンテンツやVRコンテンツの開発など様々な事業を展開しています。

技術領域

・サーバサイド開発技術(PHP、Go、など)
・ネイティブ開発技術(Swift、AndroidJavaなど)
・フロントエンド開発技術(JavaScript、HTML5+CSS3など)
・インフラ技術
など、一つ以上の領域において特化してコア技術の開発に注力していただきます。
※個人としての技術力向上、コア技術の開発ならびに組織への還元が主な業務です。
コアスキルを、特定事業のみではなく、複数の事業に活かして頂きます。

応募条件

【必須(MUST)】
・PHP、Ruby、Python、Perl、Java、Golang、Scalaなどの開発経験
・WEBアプリケーション開発においてのインフラ構築も含めたサーバサイドの開発経験
・特定領域における専門性の高い技術スキル

【歓迎(WANT)】
・PHPを利用したWebサービスの開発経験
・コード公開や、ブログなどで技術情報を公開した経験

【求める人物像】
・技術に対する知的好奇心、探究心が強い方
・問題解決能力が高い方

GUIDELINE

募集要項

募集要項・採用フロー (中途採用・一般職)

募集対象

理系大学院生 理系学部生 文系大学院生 文系学部生 短大生 高専生 専門学校生 既卒者

募集学部・学科

全学部・全学科

採用フロー

HP等からエントリー  ▼ 会社説明会参加  ▼ 1次選考(個別/グループ面接)  ▼ 2~5次面接(個別面接は個人により回数が異なります)  ▼ 最終面接  ▼ 内定

選考方法

面接は、日程と同時に、オンライン式か対面式のどちらかでご案内を申し上げます。 弊社は基本個別面接を採用させて頂いておりますが、状況により集団面接になることもございますのでご了承ください。  ※全ての面接前準備に弊社採用ページなどをしっかりと読んで参加してください。 <一次面接> 事前に当社指定の履歴書のフォーマットをお送りしますので、面接前日までに必ずご提出ください。 1次面接は基本的には集団面接となります。 <二次面接> 事前に職種診断アンケートにご回答いただきます。自己紹介を頂き、一次面接を受けてからの志望意欲などについてお話しを伺わせていただきます。 <三次面接> 自分史プレゼンを行っていただきます。自分はどういう人間で、どのような経験をしてきたのか、将来はどうなりたいか等を語っていただきます。 <四次(役員)面接> 自己紹介をして頂き、今までの面接内容を確認させて頂きます。 (弊社発刊の『心こそ大切なれ』を読んでの感想文を一週間で提出頂きます) <社長・上席役員面接> 自己紹介をして頂き志望動機をお伝えして下さい。その後は、創業社長・上席役員をしっかりと学生が面接を行って頂き弊社志望意欲を固めて頂ければと思います。

提出書類

◆選考中に必要なもの 成績証明書 ◆内々定後に必要なもの 卒業見込証明書、健康診断書

連絡先

050-3539-5064

採用後の待遇 (中途採用・一般職)

基本給

⽉給25万円〜 ※経験・前職給与を考慮いたします。 【モデル年収】 300万円/⼊社1年⽬ 500万円/⼊社3年⽬ 600万円/⼊社5年⽬ 初年度の年収 300万円〜600万円

諸手当

通勤支給(近隣2駅まで) 役職手当

昇給

年1回

賞与

年2回(7月・12月)

休日休暇

土曜日及び日曜日 国民の祝日 年末年始 夏季休日 年次有給休暇 慶弔休暇他

待遇・福利厚生・社内制度

●健康保険 ●厚生年金保険 ●雇用保険 ●労災保険 ●社宅(シェアハウス)・家賃補助 ●感謝祭 ●レクリエーション(毎月1回) ●社員割引制度 ●インフルエンザ予防接種 ●社員旅行 ●忘年会 ●誕生日パーティー ●慶弔見舞金制度 ●英会話教室

勤務地

東京(渋谷(事業本部)、国分寺(本社)) 愛知 広島 海外 海外事業部として台湾・ベトナム支社への配属もございます。

勤務時間

10:00~19:00

ENTRY

新卒採用の採用情報は こちら

外国人採用の採用情報は こちら